大幅なスキル調整
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今日のアップデートで大幅なスキル調整が施されたので、久々のメインアカウントで参戦。でも・・・見限った国なだけあって未だに悲惨な内容でした。
西崩壊する援軍きてとずっとログが流れているので向かってみれば、前線すぐ横のクリスタルで休憩しているのが半数以上。マップ上で見えている味方は少なくないのに、きついはずですよね。こんな状況で援軍要請したら他が苦しくなるだけ。見かねてそう発言してもみんな無視。なにやってんだか。マップ上では敵味方の数は均衡しているように見える分性質が悪いです。
ナイトいないよと発言した人に誰かがじゃあお前出ればいいと言い、言われたほうもいや自分はクリ掘ってるからと言い返す、ナイトいないのわかってて結局どちらもナイトに出ない、もうこの国はだめだなーと改めて思いました。もっともだめな国でもアクティブユーザー数が多ければ何とでもなってしまうのがこのゲーム。勝率がそこそこあればあとは戦場を抱えられる国ほど多くの領土を持てますから。
結局スキルの調整の影響はあまりよくわかりません。カレスの範囲が異様に狭まってるのだけは感じました。以前と同じ感覚ではまったく当たりません。逆にぜんぜん喰らいません。凍らすならアイスジャベリン使っていたほうがいいです。わかったのはそれくらい。
あと、全体にキルダメージが減少、一方でオベリスク破壊ダメージが爆発的にあがりました。このため、歩兵力の差でもって押し上げてもゲージに大差はつかず、割と接戦になるようになっています。しかしオベリスクを1本破壊しただけで一気に差がつくので、調子に乗って折りまくっていると相手にドラゴンがでて逆にオベリスクを折り返されてすごい勢いで差が縮まっていきます。早い段階でドラゴンが3体でたら簡単に逆転できそう。逆転するほうはいいですけど、順当に戦果をあげている側が苦境に立たされるのはゲームとしてどうなのでしょうか。
西崩壊する援軍きてとずっとログが流れているので向かってみれば、前線すぐ横のクリスタルで休憩しているのが半数以上。マップ上で見えている味方は少なくないのに、きついはずですよね。こんな状況で援軍要請したら他が苦しくなるだけ。見かねてそう発言してもみんな無視。なにやってんだか。マップ上では敵味方の数は均衡しているように見える分性質が悪いです。
ナイトいないよと発言した人に誰かがじゃあお前出ればいいと言い、言われたほうもいや自分はクリ掘ってるからと言い返す、ナイトいないのわかってて結局どちらもナイトに出ない、もうこの国はだめだなーと改めて思いました。もっともだめな国でもアクティブユーザー数が多ければ何とでもなってしまうのがこのゲーム。勝率がそこそこあればあとは戦場を抱えられる国ほど多くの領土を持てますから。
結局スキルの調整の影響はあまりよくわかりません。カレスの範囲が異様に狭まってるのだけは感じました。以前と同じ感覚ではまったく当たりません。逆にぜんぜん喰らいません。凍らすならアイスジャベリン使っていたほうがいいです。わかったのはそれくらい。
あと、全体にキルダメージが減少、一方でオベリスク破壊ダメージが爆発的にあがりました。このため、歩兵力の差でもって押し上げてもゲージに大差はつかず、割と接戦になるようになっています。しかしオベリスクを1本破壊しただけで一気に差がつくので、調子に乗って折りまくっていると相手にドラゴンがでて逆にオベリスクを折り返されてすごい勢いで差が縮まっていきます。早い段階でドラゴンが3体でたら簡単に逆転できそう。逆転するほうはいいですけど、順当に戦果をあげている側が苦境に立たされるのはゲームとしてどうなのでしょうか。
by charcol
| 2008-04-29 00:00
| ファンタジーアース