いないものはいない
|
キープ前のクリスタル掘りが自分以外誰一人しかいない状態で、堀りがいない旨軍団チャットで呼びかけたら、死に戻ってきた?らしき人が範囲チャットでこう言ってきました。掘りがいないなんて呼びかけると堀りが増えすぎるから言ってはだめだ、と。
掘りがいないの一目瞭然なのに死に戻りはそれを気にもかけず前線へ直行、いないものはいないのだから全員に呼びかけるしかありません。クリスタルがなければ召喚でれませんし、自軍にナイトがいなければいないで敵レイスだ敵ドラゴンだ騒ぐのは目に見えています(実際このあと騒いでました・・・)。
掘りが増えすぎたらのならその中から順に召喚になっていけば良いだけのことですし、それでもなお多ければ掘りはもう十分だ前線へ行こう、呼びかければ良いのです。それなのに増えすぎることを恐れて呼びかけを遮るとは・・・。こんな人でもレベル40。呆れてしまいます。
現実には呼びかけたところで掘りが増えすぎることはありませんでした。自分とその文句言ってきた人含めて5人、最初にわたしがナイトを出したので残り4人。ちょうど良いです。そもそも掘りの少ない戦場は掘りたがらない人が多いわけで促さないと後手後手。逆に掘りが多すぎる戦場も同じ。掘りたがる人ばっかりでは前線が手薄になってしまいます。そういうのはどんどんあるべき行動を促したら良いのです。
さすがに上記の文章をチャットで流すわけにもいきませんから、手短に、いないものはいない、呼びかけなければ増えないと反論しておきました(文句は実際に増えてからにしてとも言おうと思いましたが、角が立つのでやめました。でもそう言いたかった)。
やってて思うのは、とにかく人任せ。自分は前線で遊んでいたい、でも敵召喚が自分のいる前線にきたら自分が活躍できないので敵召喚をどうにかしてと喚く、そのくせ自分からは決して動かない、こんな戦場がほとんどです。上にあげた話もそう。掘りはいない、皆それはわかってる、でもそれを呼びかけると口をはさんでくる。進んで動こうとはしないくせに文句だけは一人前。馬鹿らしいです。
掘りがいないの一目瞭然なのに死に戻りはそれを気にもかけず前線へ直行、いないものはいないのだから全員に呼びかけるしかありません。クリスタルがなければ召喚でれませんし、自軍にナイトがいなければいないで敵レイスだ敵ドラゴンだ騒ぐのは目に見えています(実際このあと騒いでました・・・)。
掘りが増えすぎたらのならその中から順に召喚になっていけば良いだけのことですし、それでもなお多ければ掘りはもう十分だ前線へ行こう、呼びかければ良いのです。それなのに増えすぎることを恐れて呼びかけを遮るとは・・・。こんな人でもレベル40。呆れてしまいます。
現実には呼びかけたところで掘りが増えすぎることはありませんでした。自分とその文句言ってきた人含めて5人、最初にわたしがナイトを出したので残り4人。ちょうど良いです。そもそも掘りの少ない戦場は掘りたがらない人が多いわけで促さないと後手後手。逆に掘りが多すぎる戦場も同じ。掘りたがる人ばっかりでは前線が手薄になってしまいます。そういうのはどんどんあるべき行動を促したら良いのです。
さすがに上記の文章をチャットで流すわけにもいきませんから、手短に、いないものはいない、呼びかけなければ増えないと反論しておきました(文句は実際に増えてからにしてとも言おうと思いましたが、角が立つのでやめました。でもそう言いたかった)。
やってて思うのは、とにかく人任せ。自分は前線で遊んでいたい、でも敵召喚が自分のいる前線にきたら自分が活躍できないので敵召喚をどうにかしてと喚く、そのくせ自分からは決して動かない、こんな戦場がほとんどです。上にあげた話もそう。掘りはいない、皆それはわかってる、でもそれを呼びかけると口をはさんでくる。進んで動こうとはしないくせに文句だけは一人前。馬鹿らしいです。
by charcol
| 2008-01-04 00:00
| ファンタジーアース