超絶赤字
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バーニングストーン入り口付近でファイアーニックスを1匹ずつ誘導して倒していたら、入り口から5人パーティがやってきました。人がくるとハードディスクにアクセして操作不能になってしまいます。その間HPストーンが使えないので非常に危険です。そもそも1匹倒すのに相当な時間を取られるので、もし雷が落ちて回線が切れたらそのまま死亡確定です。常に不可避的な死と隣り合わせなのにデスペナでアイテムを落としてしまうのはどうなのでしょうか。ゲームとしてそれで楽しいと思う人はいるのでしょうか。
キングダムクエストの時間になったのですが誰ひとり参加者はおらず、仕方ないので(遊びたかったです!)ひとり参加でそのままルーメンへ帰還。そこでHP・SPストーンを補充して気がついたのですが、補充に40~50銀かかるのに、ドロップしたリングふたつ売っても2銀にもなりません・・・。以前ならひとつ15銀で売れましたから特に痛手でもなかったのですが(というか黒字だった)、これでは早々にお金がなくなりますね。まともなバランスではありません。
帰還スクロールが出たのでそれを使ってウルガに飛んでみたら、クエストがふたつありました。ファイアードの心臓30個とリザードメン80匹、それぞれ経験値280万の報酬です。これクリアしてレベルアップかな。そこでゲーム進行は止めて様子見することにします。アップデート前にまき戻るということは考え難いですけど、でも、このままの仕様でサービス継続するのは不可能でしょう。なんら対処しないのなら間違いなく人がいなくなり、商売として成り立たなくなるはずです。
今回のアップデートでまともな部分だと思ったのはスクロール・ポーションの効果の修正。効果時間が一律1時間になっており、効果そのものも上向きになっています。高級防御力増加スクロールを使うと、ファイアーニックスからのダメージが600から450程度に減ります。クリティカル率アップスクロールの継続時間は以前ならたったの15分でしたから、これでやっと出し惜しみせず使えるようになりました。
その他で良い点は浮かびません・・・。スキルの効果も上方修正されているのですが、そもそも敵が硬くなりすぎて実質的には弱体化してるような気が。フューリーインパクトだけ継続時間が異様に長くなっている一方、ドッジの効果はとんでもなく短くなっていたり、ホークタロンの効果継続時間を延ばしても実際には反映されていなかったり、このあたりは不具合なのか仕様なのかわからないことだらけです。
キングダムクエストの時間になったのですが誰ひとり参加者はおらず、仕方ないので(遊びたかったです!)ひとり参加でそのままルーメンへ帰還。そこでHP・SPストーンを補充して気がついたのですが、補充に40~50銀かかるのに、ドロップしたリングふたつ売っても2銀にもなりません・・・。以前ならひとつ15銀で売れましたから特に痛手でもなかったのですが(というか黒字だった)、これでは早々にお金がなくなりますね。まともなバランスではありません。
帰還スクロールが出たのでそれを使ってウルガに飛んでみたら、クエストがふたつありました。ファイアードの心臓30個とリザードメン80匹、それぞれ経験値280万の報酬です。これクリアしてレベルアップかな。そこでゲーム進行は止めて様子見することにします。アップデート前にまき戻るということは考え難いですけど、でも、このままの仕様でサービス継続するのは不可能でしょう。なんら対処しないのなら間違いなく人がいなくなり、商売として成り立たなくなるはずです。
今回のアップデートでまともな部分だと思ったのはスクロール・ポーションの効果の修正。効果時間が一律1時間になっており、効果そのものも上向きになっています。高級防御力増加スクロールを使うと、ファイアーニックスからのダメージが600から450程度に減ります。クリティカル率アップスクロールの継続時間は以前ならたったの15分でしたから、これでやっと出し惜しみせず使えるようになりました。
その他で良い点は浮かびません・・・。スキルの効果も上方修正されているのですが、そもそも敵が硬くなりすぎて実質的には弱体化してるような気が。フューリーインパクトだけ継続時間が異様に長くなっている一方、ドッジの効果はとんでもなく短くなっていたり、ホークタロンの効果継続時間を延ばしても実際には反映されていなかったり、このあたりは不具合なのか仕様なのかわからないことだらけです。
by charcol
| 2007-12-31 00:00
| ブライトキングダム