クレリックの悩み
|
レベル39になり千年ロボスの野望に参加できなくなりました。これで遊べるキングダムクエストがなくなりました。レベル40になればとりあえずはスネークアーマーセット一式装備できるようになるので、それを目標に頑張ろうかなと思ったのですが、経験値2%稼いだところで飽きました。
必要経験値は94万くらいで、ホブ一匹600弱。1600匹倒せばいいくらいでしょうか。稼ぎ効率はともかく、稼ぎ行為自体がつまらなくて耐えられません。何でこんなにつまらないのかと少し考えてみましたが、このゲーム、ドロップがしょぼすぎ。通常の収集品ですらでないことが多いですし、運良く装備がでても他職のものだったり、自職のものがでても上位の店売り装備のほうが性能いいですからあまり意味がありません。唯一指輪だけはレアといえるでしょうけど、見た目が変わるわけでもなし、そこそこの性能のものなら露店でいくらでも売っているのでドロップにこだわる必要がありません。個人的にはこのあたりがやる気にならない理由です。
クレリックのほうで黄金を捜してで遊ぶこともできますが、みんなヒールに頼りすぎ、わたし以外のクレリックは手を抜きすぎ、そんなことがあったのでちょっと嫌になってしまいました。自分のヒールのタイミングが早過ぎるのかなと思い、少し手を抜いてみたらぽこぽこ死んでいきます。次の一撃で確実に死ぬであろう状態でも自分で回復しようとしないので死んで当然です。そこにヒールしないクレリックもどうかと思いますが、どっちもどっち、呆れたというかなんというか・・・。中にはSPをたくさん使って戦ってる人や死のリスクを取りつつおとり役を買ってでてくれる人もいますから、そういう人への支援は惜しむつもりはありませんけど、やる気のない人支援しても楽しくありません。
位置取りが下手な人に対してはカーソルを合わせ難く、ヒールかけてあげたくても手間取ってしまいます。ボスクラスの敵を相手にする時にヒールの支援が欲しいなら他のキャラと重ならない位置に移動しないとダメ。それと、自分で回復する気がないのに前に出たがるメイジやアーチャーが結構多く、これを支援するために無駄にSPを消費させられて困ります。リーチの優位性を生かした戦い方をして欲しいというのがクレリックとしての本音です。もちろん、自分で回復するなら好きなようにやってくれてかまいませんけどね。
インストールされたファイル群をみるとドラゴンと戦うキングダムクエストがあるようなので、これが早く来てくれればいいのにな。クレリックもいいですけどやっぱりアーチャーのほうが楽しいです。
必要経験値は94万くらいで、ホブ一匹600弱。1600匹倒せばいいくらいでしょうか。稼ぎ効率はともかく、稼ぎ行為自体がつまらなくて耐えられません。何でこんなにつまらないのかと少し考えてみましたが、このゲーム、ドロップがしょぼすぎ。通常の収集品ですらでないことが多いですし、運良く装備がでても他職のものだったり、自職のものがでても上位の店売り装備のほうが性能いいですからあまり意味がありません。唯一指輪だけはレアといえるでしょうけど、見た目が変わるわけでもなし、そこそこの性能のものなら露店でいくらでも売っているのでドロップにこだわる必要がありません。個人的にはこのあたりがやる気にならない理由です。
クレリックのほうで黄金を捜してで遊ぶこともできますが、みんなヒールに頼りすぎ、わたし以外のクレリックは手を抜きすぎ、そんなことがあったのでちょっと嫌になってしまいました。自分のヒールのタイミングが早過ぎるのかなと思い、少し手を抜いてみたらぽこぽこ死んでいきます。次の一撃で確実に死ぬであろう状態でも自分で回復しようとしないので死んで当然です。そこにヒールしないクレリックもどうかと思いますが、どっちもどっち、呆れたというかなんというか・・・。中にはSPをたくさん使って戦ってる人や死のリスクを取りつつおとり役を買ってでてくれる人もいますから、そういう人への支援は惜しむつもりはありませんけど、やる気のない人支援しても楽しくありません。
位置取りが下手な人に対してはカーソルを合わせ難く、ヒールかけてあげたくても手間取ってしまいます。ボスクラスの敵を相手にする時にヒールの支援が欲しいなら他のキャラと重ならない位置に移動しないとダメ。それと、自分で回復する気がないのに前に出たがるメイジやアーチャーが結構多く、これを支援するために無駄にSPを消費させられて困ります。リーチの優位性を生かした戦い方をして欲しいというのがクレリックとしての本音です。もちろん、自分で回復するなら好きなようにやってくれてかまいませんけどね。
インストールされたファイル群をみるとドラゴンと戦うキングダムクエストがあるようなので、これが早く来てくれればいいのにな。クレリックもいいですけどやっぱりアーチャーのほうが楽しいです。
by charcol
| 2006-07-21 00:00
| ブライトキングダム