位置ズレの問題
|
運営がモンスターの位置ズレについての情報を募集しています。再現性に薄く、改善の決め手を欠く状態なのだそうです。ダメな開発だとは思っていましたけど、ここまでダメだとは・・・。
位置ズレなんて普通にやっていたらいくらでも再現しますよね。そもそもこれは今に始まった問題ではなく、移動しながらスキルを使用できる仕様に変えた時から存在しています。今になって情報を募集しているのは、ここ数週間で反ヘニスキンクエの頂上での敵アーチャーの位置ズレがあまりに酷くなったため問い合わせが殺到、それに対してやっと重い腰を上げたはいいが解決できないからこそなのだと思います。
釣った敵が引き返すところにスピリットソーンを入れると、見かけ上は敵は止まらず、蔦のエフェクトがあるにもかかわらず引き返していき、こちらも釣られる形で引っ張られていくのですが、スピリットソーンの効果が切れると物凄い勢いで本来止まっていた位置に戻っていく、という位置ズレがあります。これは再現性100%だと思います。リビングスタチューを釣りだして狩っていたときに、タイミング悪くこの状態に何度もなりました。でも報告はしていません。ずっと前からある問題ですから、今更報告して何になるのかと諦めています。
反ヘニスキンクエの敵アーチャーの位置ズレはなにが原因で起きるのかはわかりません。中央に寄っていた敵アーチャーが突然滑り出すように外側に動き出すんですよねぇ。動き出しても範囲攻撃の当たり判定は動き出す前の位置にあります。マルチショットで見かけ上の位置を狙ってもダメージは与えられません。見かけ上はそこにいない、動き出す前の位置を狙うとダメージが表示されます。
アーチャーの場合、敵が位置ズレしていてもマルチショット以外のすべて攻撃が当たるのでたいした問題に感じないのですが、クレリックの場合はそうはいきません。スキル攻撃が当たりません。その一方でなぜか通常攻撃だけは当たります。まったく持って謎の仕様です。でも、繰り返しますけど、これは移動しながらスキルが使えるようになってからずっとある問題です。当時からその報告が上がっているはずです。何を今更って感じですね。
運営は(この問題は)再現性に薄いといいますが、反ヘニスキンクエをのぞきに来ればいくらでも確認できます。ほぼ毎回起きています。一度来たらいいと思います。ただ、少人数でやっているときはこの位置ズレは起き難い気がします。
位置ズレなんて普通にやっていたらいくらでも再現しますよね。そもそもこれは今に始まった問題ではなく、移動しながらスキルを使用できる仕様に変えた時から存在しています。今になって情報を募集しているのは、ここ数週間で反ヘニスキンクエの頂上での敵アーチャーの位置ズレがあまりに酷くなったため問い合わせが殺到、それに対してやっと重い腰を上げたはいいが解決できないからこそなのだと思います。
釣った敵が引き返すところにスピリットソーンを入れると、見かけ上は敵は止まらず、蔦のエフェクトがあるにもかかわらず引き返していき、こちらも釣られる形で引っ張られていくのですが、スピリットソーンの効果が切れると物凄い勢いで本来止まっていた位置に戻っていく、という位置ズレがあります。これは再現性100%だと思います。リビングスタチューを釣りだして狩っていたときに、タイミング悪くこの状態に何度もなりました。でも報告はしていません。ずっと前からある問題ですから、今更報告して何になるのかと諦めています。
反ヘニスキンクエの敵アーチャーの位置ズレはなにが原因で起きるのかはわかりません。中央に寄っていた敵アーチャーが突然滑り出すように外側に動き出すんですよねぇ。動き出しても範囲攻撃の当たり判定は動き出す前の位置にあります。マルチショットで見かけ上の位置を狙ってもダメージは与えられません。見かけ上はそこにいない、動き出す前の位置を狙うとダメージが表示されます。
アーチャーの場合、敵が位置ズレしていてもマルチショット以外のすべて攻撃が当たるのでたいした問題に感じないのですが、クレリックの場合はそうはいきません。スキル攻撃が当たりません。その一方でなぜか通常攻撃だけは当たります。まったく持って謎の仕様です。でも、繰り返しますけど、これは移動しながらスキルが使えるようになってからずっとある問題です。当時からその報告が上がっているはずです。何を今更って感じですね。
運営は(この問題は)再現性に薄いといいますが、反ヘニスキンクエをのぞきに来ればいくらでも確認できます。ほぼ毎回起きています。一度来たらいいと思います。ただ、少人数でやっているときはこの位置ズレは起き難い気がします。
by charcol
| 2009-03-18 00:00
| ブライトキングダム