やってしまった・・・
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深遠の地の左上のルームで狩りをしていたら、通りすがりのクレリックに攻撃が当たってしまいました。あそこは敵の密度が高いので、倒したそばからオートフォーカスで次の敵に狙いをつけているのですが、たまたまそのときフォーカスがその人にいってしまった模様・・・。3発くらい攻撃してしまいました。一言謝ることができればそれだけのことなのに、バトルフィールドはチャットができないので後味悪いです。その人はそのまま走り去っていきましたけど、わたしのほうはどうしようもなく・・・最悪です。追いかけたら追いかけたで、ただの怪しい人ですしね。
バトルフィールドではなく、通常フィールドでの稼ぎ効率をもう少し良くして欲しいです。そうすればバトルフィールドなど行きませんし、いちいち他人を攻撃する・される心配なく遊べるのに。課金アイテムでドーピングしろってことなのでしょうけど、あまりに効率が違いすぎます。経験値はおなじくらいなのに敵の硬さは3倍4倍、ドロップに至っては1/5以下です。そもそも古代エルフの森はドロップがあまりありません。つまらないですし、バトルフィールドの旨味を知ってしまうと馬鹿らしくてやってられないです。だからこそみんなバトルフィールドに来るのだと思います。あそこに来ている人でPvP目的の人なんて、ほとんどいません。稼ぎ目的です。
お金をかければ楽しめる、ではなく、お金をかけなくても楽しめる、お金をかければもっと楽しめる、そういうバランスが望ましいと思うのですが、運営はそこまで余裕ないのかな。たとえば、帰還スクロールの店売りを廃止にして実質有料化にしてストレスを与えるより、気軽に使えるように店売りにして自由にあそばせたほうがユーザーはいつくと思うのですけどね。アイテムのスタック数もβテスト途中までは100個単位だったのに、倉庫拡張を有料化したい思惑がみえみえで半減されました。まずなにより楽しませる、これが一番重要なのに。楽しくなかったらお金など使うわけありません。
とりあえず今回はへこたれず、ゆっくりですがレベル70まで目指そうかなと思っています。その先はピノのキンクエを遊んでみてから考えます。
バトルフィールドではなく、通常フィールドでの稼ぎ効率をもう少し良くして欲しいです。そうすればバトルフィールドなど行きませんし、いちいち他人を攻撃する・される心配なく遊べるのに。課金アイテムでドーピングしろってことなのでしょうけど、あまりに効率が違いすぎます。経験値はおなじくらいなのに敵の硬さは3倍4倍、ドロップに至っては1/5以下です。そもそも古代エルフの森はドロップがあまりありません。つまらないですし、バトルフィールドの旨味を知ってしまうと馬鹿らしくてやってられないです。だからこそみんなバトルフィールドに来るのだと思います。あそこに来ている人でPvP目的の人なんて、ほとんどいません。稼ぎ目的です。
お金をかければ楽しめる、ではなく、お金をかけなくても楽しめる、お金をかければもっと楽しめる、そういうバランスが望ましいと思うのですが、運営はそこまで余裕ないのかな。たとえば、帰還スクロールの店売りを廃止にして実質有料化にしてストレスを与えるより、気軽に使えるように店売りにして自由にあそばせたほうがユーザーはいつくと思うのですけどね。アイテムのスタック数もβテスト途中までは100個単位だったのに、倉庫拡張を有料化したい思惑がみえみえで半減されました。まずなにより楽しませる、これが一番重要なのに。楽しくなかったらお金など使うわけありません。
とりあえず今回はへこたれず、ゆっくりですがレベル70まで目指そうかなと思っています。その先はピノのキンクエを遊んでみてから考えます。
by charcol
| 2007-08-16 00:01
| ブライトキングダム