勝ったり負けたり
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ホークウィンド防衛戦で開幕からほどなく1/5ゲージ差の厳しい展開。まずいなーと思いながらアロータワーがぜんぜん建っていなかったのでクリスタル掘りにまわって様子を見ていました。領域が落ち着いたところで敵はハイドスカウトメインに5・6人でこちらのオベリスクを折りに執拗に侵入。実際何本も折られましたけど、でもこのあたりからゲージは追いつき、ついには逆転。前線から歩兵が5人抜けたらそれは不利ですよね。しかもハイドで移動中は戦場にいないも同然ですから、オベリスクを一本折っても、他所で味方が数に押されて死んでしまっては何にもなりません。結局序盤の負けが嘘のように終わってみれば1/5ゲージ差で勝利。数が多い方が勝つ、戦術の基本中の基本がそのまま結果にでました。
シュア島古戦場跡防衛戦、負けている感じはしなかったのに早々に1ゲージ差・・・。戦っててそんなに押されているようには思えなかったのですけど。こちらはレイスもジャイアントもでてたのに。それでも頑張っていると自軍にドラゴンが召喚され、あれよあれよという間に敵を崖下まで追い詰めて残り1/5ゲージ差というところまで追い上げながらも終了。負けでしたけど、気分的には勝ったような、なんだか爽快な感じでした。こういうときは負けても楽しいです。
シュア島古戦場跡防衛戦、負けている感じはしなかったのに早々に1ゲージ差・・・。戦っててそんなに押されているようには思えなかったのですけど。こちらはレイスもジャイアントもでてたのに。それでも頑張っていると自軍にドラゴンが召喚され、あれよあれよという間に敵を崖下まで追い詰めて残り1/5ゲージ差というところまで追い上げながらも終了。負けでしたけど、気分的には勝ったような、なんだか爽快な感じでした。こういうときは負けても楽しいです。
by charcol
| 2007-05-12 00:00
| ファンタジーアース