ジャイアント軽視しすぎ
|
相手のジャイアントがこちらのオベリスク・アロータワー破壊しまくっているのに、こちらのレイスを護衛しているナイトが3騎・・・。しかもレイスのいる位置から敵ジャイアントの姿は視界に入っているのに。自軍ナイトの誰ひとり自分の役割・優先順位がわかってないようです。軍団チャットでそういっても相手にされず、これは最後までやるだけ無駄だと思い戦場離脱してきました。
このゲーム、一見して厳しい状態から逆転可能な要素はキマイラを除けばジャイアントしかありません。オベリスクとアロータワーを破壊した時のダメージが積もれば終盤1/10ゲージ程度ならあっという間につめることができるのは経験上明らかで、何度となくジャイアントによる逆転劇を見てきました。レイスで進撃してKill数で巻き返しを図ることも不可能ではありませんが、勝っているほうが勢いがあるので、レイス程度で挽回できるならその前にそこまで差がついていません。
(余談ですが、1/5ゲージ以上勝っていたのに、味方キマイラに釣られて大量の味方歩兵が一緒に敵キープ側までついていって全滅、他所の前線も崩壊してまさかの逆転負けを喰らったこともあります。逆に勝ったこともありますけど。キマイラに釣られる人多すぎです)
うちのPCではドラゴンはもちろんナイトで最前線をうろつくことはかなわないので、その代わりにあまり誰もしない・気にもかけないような仕事、クリスタルを集めて最前線のオベリスクやアロータワーを建て直しているのに、敵ジャイアントを放置しているのには耐えられないというか、呆れてしまいます。ジャイアントがいる限り建て直しは出来ませんし、その間に敵に領域を取られてアロータワーも建てられてお終い。理屈からいっても難しいことではないと思うのですけど・・・。ナイトナイトも困りますが、ジァイアントよりレイス重視している人が多いのにも困ったものです。
このゲーム、一見して厳しい状態から逆転可能な要素はキマイラを除けばジャイアントしかありません。オベリスクとアロータワーを破壊した時のダメージが積もれば終盤1/10ゲージ程度ならあっという間につめることができるのは経験上明らかで、何度となくジャイアントによる逆転劇を見てきました。レイスで進撃してKill数で巻き返しを図ることも不可能ではありませんが、勝っているほうが勢いがあるので、レイス程度で挽回できるならその前にそこまで差がついていません。
(余談ですが、1/5ゲージ以上勝っていたのに、味方キマイラに釣られて大量の味方歩兵が一緒に敵キープ側までついていって全滅、他所の前線も崩壊してまさかの逆転負けを喰らったこともあります。逆に勝ったこともありますけど。キマイラに釣られる人多すぎです)
うちのPCではドラゴンはもちろんナイトで最前線をうろつくことはかなわないので、その代わりにあまり誰もしない・気にもかけないような仕事、クリスタルを集めて最前線のオベリスクやアロータワーを建て直しているのに、敵ジャイアントを放置しているのには耐えられないというか、呆れてしまいます。ジャイアントがいる限り建て直しは出来ませんし、その間に敵に領域を取られてアロータワーも建てられてお終い。理屈からいっても難しいことではないと思うのですけど・・・。ナイトナイトも困りますが、ジァイアントよりレイス重視している人が多いのにも困ったものです。
by charcol
| 2007-04-08 00:01
| ファンタジーアース